Topics コラム・トピックス

  • TOP
  • Topics
  • #華やかにいきましょう♪ 03/ warm eyesをイメージした 「美味しい」フラワーアレンジメント[後編]
#36

#華やかにいきましょう♪ 03/ warm eyesをイメージした 「美味しい」フラワーアレンジメント[後編]

脇坂)香りとのマリアージュ、優雅な気持ちになりますね。お茶とお菓子だけだったら少し寂しいかも。

ローズヒップとブラッドオレンジのハーブティー

スタッフ)お茶やお菓子だけでなく、テーブルの上に華やかなアレンジメントがあるだけでとってもテンションがあがりました。そう思うと、日頃の食卓でも少し工夫して盛り付けやコーディネートすることって大切なんだな、と感じます。

脇坂)それに加えて香りが良いとなんだか衛生的な感じがします。そこから連想するのか、なぜだか自然と食欲もわく。
これからの時期だと、ハロウィンやクリスマスなどのイベントにもピッタリですね。フラワーアレンジメントじゃなくても見た目にも楽しいサラダを食卓の真ん中に置いて、アロマキャンドルにwarm eyesを香らせて。

楽しいテーブル

脇坂)あとは、ホームパーティーにお呼ばれした時のプレゼントに、お花じゃなくてサラダのアレンジメントとアロマをセットにして持っていくのも良いかも♪

スタッフ)それも喜ばれそうですね。個人的には、warm eyesの香りにはホットワインも合うと思うので、チーズなんかもあったらなお嬉しいです(笑)あとは好きな音楽をかけたりして。

脇坂)五感を全て使うととても豊かな気持ちになりますね。
長い猛暑の夏が過ぎて寒い冬が来る前に、ぜひとも心と時間の余裕を持って、五感を使ったひとときでほっと一息ついてみることをおススメします!…なんて、私自身が一番そういう時間が必要なんですけどね(笑)

ちょっと工夫をして楽しいひとときを

●【次回】 11月中旬公開予定 #華やかにいきましょう♪[前編]

脇坂 貴彦 Takahiko Wakisaka
POSE.f(ポーズフラワー) 代表
フラワーアーティストとして、企業・飲食店など多数のフラワーアレンジメントの依頼を受け活動する傍ら、名古屋市中区で飲食店を営む。
YouTubeチャンネル「たかしのお花畑」ではゲイであることを公表し、動画を配信。ユーチューバー「たかしママ」としても活躍中。

一覧へ戻る
PAGE
TOP
PAGE
TOP