Topics コラム・トピックス

  • TOP
  • Topics
  • #華やかにいきましょう♪ 03/ warm eyesをイメージした 「美味しい」フラワーアレンジメント[前編]
#35

#華やかにいきましょう♪ 03/ warm eyesをイメージした 「美味しい」フラワーアレンジメント[前編]

スタッフ)夏が過ぎ、食欲の秋到来ですね。今回はkaguralの中でもちょっと個性的な癖になる香りとしてファンの多いwarm eyesをイメージしたフラワーアレンジメントです。warm eyesの成分にあるブラッドオレンジが入ったハーブティーや、グレープフルーツ、ブラックペッパーもご用意しました!香りとのマリアージュを楽しみたいと思います。

脇坂)今日はあらかじめアレンジメントを作っておきました。仕上げにwarm eyesを真ん中にあるアロマストーンに垂らして完成です!こちらを囲んでお茶会をしましょう。

スタッフ)わぁ!アロマストーンをアレンジメントの真ん中に配置するなんておしゃれですね!

アレンジメントの真ん中にアロマストーン

脇坂)コラム第一回目で、warm eyesには食欲も満たされるような感覚を感じたので、「美味しい」アレンジメントがテーマです。緑が綺麗な一見サラダのような雰囲気にしました。グレープフルーツ、トマト、ズッキーニ、しそ、唐辛子、食用の花、ユーカリ、バーゼリア、ゼラニウム、ローズマリー、エディブルフラワー、タイム、などなど…ハーブもたくさん使って仕上げたのでアレンジメント自体にも香りがあります。そして仕上げで…warm eyesを垂らすと…。

さあ、香りをたします

スタッフ)あ、香ってきました。特に感じるのはwarm eyesの成分のグレープフルーツの香りでしょうか?なんだか元気が出る香り。アレンジメントの見た目ともピッタリ。そしてやっぱりこの香りは食欲がわいてくる気がしますね。ハーブティーとグレープフルーツ、ブラックペッパーとのマリアージュはいかがですか?

香りと味わいはどうでしょう?

脇坂)ハーブティーはローズヒップが中心でブラッドオレンジが入っているからビタミンC!という感じですが、これも香りとは違った方向で癖になる味がします。ブラッドオレンジ自体も普通のオレンジとは違い少し個性的な味だからですかね。それもwarm eyesの個性に一役買っているかもしれませんね。クラッカーにグレープフルーツやブラックペッパーを乗せて食べてみたけれど、ハーブのタイムと組み合わせるのが好みです。グレープフルーツとハーブの相性が良い点は新たな発見でした!

スタッフ)アロマは口には入れられませんが、成分の方から味わってみても相性が良いんですね。興味深いです。

●【次回】 9月下旬公開予定 #華やかにいきましょう♪ 03/ warm eyesをイメージした「美味しい」フラワーアレンジメント[後編]

脇坂 貴彦 Takahiko Wakisaka
POSE.f(ポーズフラワー) 代表
フラワーアーティストとして、企業・飲食店など多数のフラワーアレンジメントの依頼を受け活動する傍ら、名古屋市中区で飲食店を営む。
YouTubeチャンネル「たかしのお花畑」ではゲイであることを公表し、動画を配信。ユーチューバー「たかしママ」としても活躍中。

一覧へ戻る
PAGE
TOP
PAGE
TOP