Topics コラム・トピックス

  • TOP
  • Topics
  • #華やかにいきましょう♪ 02/ refresh eyesをイメージ した「爽やかな」フラワーアレンジメント[後編]
#32

#華やかにいきましょう♪ 02/ refresh eyesをイメージ した「爽やかな」フラワーアレンジメント[後編]

スタッフ)アレンジメントが完成しましたね!素敵です。refresh eyesをどうイメージしましたか?

脇坂)ユーカリ・ポポラス、ユーカリ・シトリオドラ、ユーカリ・グニーと他にもゼラニウムやぶどうなどを使って、お花は添えるだけ、といったグリーン溢れるアレンジメントにしました。お庭からそのまま摘んでカゴ入れたイメージ。どうですか?

スタッフ)ナチュラルでフレッシュな爽やかな感じが溢れて出ています!

脇坂)ユーカリは年間通してアレンジメントに使えるけれど、今の時期はちょうど新芽を出す時期で、新芽のくたっとした感じがとってもかわいい♪

スタッフ)そうそう、ユーカリの花言葉は「再生・新生・思い・記憶・慰め・追憶・永遠の幸せ」などがあるそうですよ。

脇坂)再生などはぴったり。お庭に植えると1年で1〜2m以上伸びるものもあるし、原産はオーストラリアやタスマニア島、ニュージーランドなど暖かい所だけれど、一度冬を越すとすごく立派になる丈夫な植物で、成長速度も早くて、適応力も抜群です!

スタッフ)頼もしいですね。

脇坂)今回、実は試してみたかったことがあって。このアレンジメントにrefresh eyesの香りをたすとどうでしょうか?ユーカリの葉にrefresh eyesを数滴つけて…と。

どんなマリアージュでしょうか?

スタッフ)わぁ!すごく香ってきますね!

脇坂)先ほどまでの見た目だけの印象とはまた一風変わりますね。視覚と嗅覚が合わさるとこんなにもパッと印象まで変わるなんて不思議。アレンジが一層引き立ちました。

スタッフ)ドライの葉っぱにつけて、時間経過で変化を楽しむのも有りですね。

脇坂)それも楽しそう!皆さん、まだまだ厳しい暑さが続きますが、refresh eyesとユーカリで爽やかにリフレッシュして乗り越えていきましょうね。

素敵なアレンジメントが完成しました

●【次回】 9月中旬公開予定 #華やかにいきましょう♪ 03/ warm eyesをイメージした「美味しい」アレンジメント[前編]

脇坂 貴彦 Takahiko Wakisaka
POSE.f(ポーズフラワー) 代表
フラワーアーティストとして、企業・飲食店など多数のフラワーアレンジメントの依頼を受け活動する傍ら、名古屋市中区で飲食店を営む。
YouTubeチャンネル「たかしのお花畑」ではゲイであることを公表し、動画を配信。ユーチューバー「たかしママ」としても活躍中。

一覧へ戻る
PAGE
TOP
PAGE
TOP